今更ながらCreateJSで、SINラインアート
sin関数を使ってラインアート的なものを作ってみる。
線や色、半径など、ランダム性を持たせつつも、ランダムになりすぎないようにバランスをとるのが意外と大変。
動かしてみると、どんどん描画が遅くなってくるという現象が…。少しでも軽くならないかと、なるべく整数に変換したり、snapToPixelしたりしてみたため、描画がギザギザになってしまった。
それでもあまり改善されず困っていたが、cacheを使ってみたところかなり改善された。
sin関数を使ってラインアート的なものを作ってみる。
線や色、半径など、ランダム性を持たせつつも、ランダムになりすぎないようにバランスをとるのが意外と大変。
動かしてみると、どんどん描画が遅くなってくるという現象が…。少しでも軽くならないかと、なるべく整数に変換したり、snapToPixelしたりしてみたため、描画がギザギザになってしまった。
それでもあまり改善されず困っていたが、cacheを使ってみたところかなり改善された。